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[Unity]UnityAds 競合 multiple times 解決法

Unity5.5.0f3

[参考]
https://unityads.unity3d.com/help/monetization/integration-guide-unity

[解決法]
https://forum.unity3d.com/threads/unity-5-2-the-imported-type-unityengine-advertisements-showresult-is-defined-multiple-times.353529/page-2


自分の投稿
I solved the problem.Please remove the following locations:
  • Plugins/Android/unityads
  • Plugins/iOS/UnityAds.bundle
  • Plugins/iOS/UnityAds.framework
  • Plugins/iOS/UnityAdsUnityWrapper.h
  • Plugins/iOS/UnityAdsUnityWrapper.mm
  • UnityAds
If that's still The Project Window has UnityAds folder,the problem is due of UnityAds asset zombie.this folder is no need for Unity 5.2 and later.try to remove UnityAds folder by Windows Explorer.
If you remove it by The Project Window, Unity will revive it when you click Services Window -> Ads.
:(
[注意]
後日記事のUnityAds メモ記事にあるようなことが起きたので、自信が持てずこの投稿は消しました。
 打ち消し線部は間違いだと思った箇所です。なぜならAds2.0でも使うフォルダ名のため5.2以降でも使う場合は使うからです。(競合時、内蔵のAdsを優先したい時は削除する必要があるのは変わりません)
 また元記事では5.2以降~でしたのでUnityAdsの削除方法の記事でしたが、
私はUnityAdsとUnityAds2.0を混同していたため、この投稿はUnityAds2.0を削除したい場合の解決法になるようです。
 この方法で内蔵のUnityAdsを利用できるようになり、競合は解決しますが私の知識が後日記事のような状態なのでこの記事は虚構記事だと思って捉えてください
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